豊洲のモメンタムワーカー

豊洲近辺での子育て世代の父親として綴ります。株主優待の消化等もついでに記録します。

すぽっちゃに行こう お台場編

 

1.行き(交通費)

 ゆりかもめ 豊洲 青海  247円×2.5 =617円

2.ヴィーナスフォート

2-1 スタイルワークス 7500円

JACKETセールス品(6900円×1.08=7452円)を購入。ここのセールス品は50%引き等と結構いい値引きをしてくれているので嬉しい。(山喜の株主優待券7500円使用)

(山喜 3598)の評価 ★★★★★(優待族としての評価)

安い。なんの制約もなく使える優待券が嬉しい。

ヤフオクだと、3割の値段とかで売っているので、追加購入しても良いぐらいだ。

2-2 タントタント 昼食 5800円

マルゲリータ、フルーツパンケーキ、スパゲティ×2 、コーヒー
(クリエストレストランツ 株主優待 5500円使用)
タントタントは行列で多少並んでいるけれども、店内が雑然としており外国人スタッフをうまく使いこなせてないという印象を持った。ロケーション、立地が良いので、楽な経営ができる場所なんだろう、拡大のしすぎで良い店長が足りなくなってきてる?などと思いつつ。


(クリエイト・レストランツ 3387)の評価 ★★★ 

株主視点としては ★★★ (特に良いという印象ではない。)
利用者としては普通、△というの印象。
従い、継続保有。

 

3.ダイバーシティ

3-1 すぽっちゃ 入れず・・・

なんと、150分待ちの整理券で、入場できず。

スポッチャは7%成長を続けており、納得の状況。(継続保有?)

ダイバーシティ 6階で似顔絵を書いてもらう 2200円
豊洲ららぽーとにもあるもの。
これは、やや損した気持ち。もっと記念日等のときに買いてもらった方がよいかもしれない。時間は20分ほどしか、かからなかった。

(ラウンドワン4680)の評価 ★★★★

 

4.アクアシティ

4-1 ディズニーストア  4000円

子供のお土産等購入。一部セール品あり。
ここは、どこの上場企業が関与しているのだろう。。
(ウォルト・ディズニーか)


4-2 夕食 :響 8,000円

 

炊き込みご飯が美味しい。

タチウオの刺身、ミズダコとパクチーのサラダ、ジョン、インカのポテトコロッケ
炊き込みご飯(しらすと梅干し)
クーポンのスパークリングワイン。

ダイナック株主優待券 8000円にて支払。

 

(ダイナック2675)の評価 ★★★


5.帰り(交通費)

 

都営バス 210円×2.5 = 475円

 

6.合計 : 28,580円(内、優待券21,000円)


交通費:1,080円
買い物:7,500円(内、優待券7,500円)、4,000円
ランチ:5,800円(内、優待券5,500円)
レクリエーション:2,200円
夕食 :8,000円(内、優待券8,000円)

 

※注 優待券はヤフオク等で購入して追加補給しているものがあります。